アニメ愛
皆さんこんばんわ!
昭和40年生まれの私は
アニメーション全盛期
田舎っぺ大将
ハクション大魔王
サザエさん
ミツバチハッチに始まり
トムとジェリー
銀河鉄道999
宇宙戦艦ヤマト
魔法使いサリー
秘密のアッコちゃん
魔法少女ララベル
魔女っ子メグ
クリーミーマミ
キューティハニー
まいっちんぐまち子先生
鉄腕アトム
天才バカボン
明日のジョー
科学忍者隊ガッチャマン
マッハGO!GO!GO!
タイムボカンシリーズ
アタックナンバーワン
エースを狙え
プロゴルファー猿
キャプテン
Dr.スランプアラレちゃん
ゲゲゲの鬼太郎
ムーミン
機動戦士ガンダム
未来少年コナン
マクロス
ゲッターロボ
マジンガーZ
はじめ人間ギャートルズ
アルプスの少女ハイジ
フランダースの犬
母を訪ねて3千里
赤毛のアン
妖怪人間ベム
スプーンおばさん
名犬ジョリー
サーキットの鷹
じゃりんこチエ
まだまだあげ切らんですが
どれだけ観たのか
影響受けたのか
下手したら
学校の勉強よりもアニメから
学んだことの方が多くて
私の60年の人生に影響を与えたと言っても
過言では無いでしょう
アニメ声優ブームも全盛期で
声優さんが主題歌歌って
コンサートもするハシリ
アニソン歌手もハシリ
追っかけ推し活のハシリでしたねー
アニメ雑誌もアニメージュやアニメディアも
買ってましたね
今で言うアニオタ(アニメオタク)ですかね
今みたいにキャラクターグッズも限られてて
アニメも手描きで
セル画と言われる
透明シートにアクリル絵の具で描かれた
原画がアニメグッズとして売られてたり
してましたねー
懐かしいなぁ!
ニシヘヒガシヘ
男性/60歳/埼玉県/会社員
2026-05-26 17:57

