社員掲示板

本日の案件!

部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です!
本日の案件、私のアニメ愛爆発は「進撃の巨人」です!年末年始、とても暇を持て余していた時、漫画をちょっとみて画風とストーリーに怖くなって読むのを辞めた過去を思い出し、アニメなら...と思い出し見てみようと思って1話から見てみたところ、もう激ハマリ!!!!!

その頃はシーズン2か3まで配信されていた頃で、何度も何度もグロいシーンも辛いシーンも見直して眉毛を中央に寄せながらみました。

私が前半のシーズンで1番好きなシーンは、巨人化したエレンを敵とみなした兵団が大砲で排除しようとした時、アルミンが説得を試みた時のシーンです!
「私は とうに人類復興のためなら心臓を捧げると誓った兵士!! その信念に従った末に命が果てるのなら本望!!」
この時はまだぴよぴよの兵士。
自分は弱いとずっと言っていたアルミンが、自分を信じてくれるエレンとミカサを信じ奮い立つシーンでした。

でもこのセリフはその後のシーズンで自分の命を時間稼ぎのために掛け、丸焦げになってまでエレンに次の手を繋ぐ強い意志に繋がり、戦闘には勝利するが、アルミンは瀕死になり命の選択をされ結果生き残ることになるが...と。。。

このアルミンのシーンだけではなく、涙無しでは見られない辛く暗い内容が沢山でしたが、何とも残酷で自由とは、正義とは、と現代にも置き換えられるとても深い作品でずっと愛している作品です!是非まだ見てない方は見て欲しい!

余談ですが、秘書の声、アルミンの声にちょっと似ていそうなのでアフレコして欲しいなぁ笑

ちゃん駒治郎

女性/38歳/東京都/会社員
2026-05-26 17:59

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。