社員掲示板

アニメ案件!

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
アニメ案件来ました〜!
私はおそらくいわゆるオタクの部類で、コナンやワンピースなどの長寿番組を含め、毎シーズン20個ほどアニメを見ております。
10代で沼ったのが以前投稿した鎧伝サムライトルーパーなのですが、実はその後一回脱オタク期間があり、その後30代でドハマリしそのまま転がるように現在に至るきっかけのアニメは、薄桜鬼(はくおうき)と言うゲーム原作のアニメです。
新選組が題材で、史実をベースに鬼や吸血鬼といったファンタジー要素を盛り込んだストーリーですが、絵も綺麗で声優さんもとても豪華で、ドハマリしました。
声優さんの推しが出来たのもこのアニメからです。
アニメもゲームも終了して10年以上経ちますが、未だにファンがいる作品だと思います。
またイベントやってくれないかな〜(笑)
因みに鎧伝の35年後の続編、鎧真伝サムライトルーパーの2クール目が7月から始まるので今からワクワクしていま〜す!

こやママ

女性/52歳/埼玉県/パート
2026-05-26 17:59

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。