アニメ案件
本部長、秘書、そしてリスナー社員の皆さま、おつかれさまです。
私の沼ったアニメの中で、これを知らなかったらアニオタもぐりと言っても過言ではないアニメがあります。
それが、1998年放送の「カウボーイビバップ」です。
未来の太陽系を舞台に、賞金首を追う「カウボーイ」たちが宇宙を渡り歩く物語で、元マフィアのスパイクを中心に、4人と1匹のビバップ号クルーが織りなすハードボイルドな世界観がとにかく渋いんです。
ルパン三世や松田優作の雰囲気が好きな人なら、間違いなく刺さるはず。
さらに、菅野よう子さん作曲のオープニング「Tank!」は、きっとお二方もどこかで耳にしている名曲だと思います。
珊瑚霧(さんごきり)
男性/55歳/東京都/アルバイト
2026-05-26 18:01

