社員掲示板

アニメ案件

本部長!秘書! 皆様お疲れ様です。

アニメ案件! 最高ですね。
私が沼ったアニメは「十二国記」です。
小野不由美先生の小説をアニメ化したものですが、世界観はもちろん、登場人物一人一人の生き方、そして何より所々でキャラクターが放つ言葉の深みと重み…考えさせられること、気付かされることいっぱいなお話です。

『十二国記』は、天帝の命を受けた霊獣「麒麟」によって選ばれた王が国を治める架空の異世界を舞台とした大河ファンタジーで、
平凡な女子高生が突然異世界へ連れ去られ、数々の試練と裏切りを乗り越えて真の「王」へと成長していく姿を中心に、各国それぞれの物語が描かれています。

シリーズではありますがきちんとほかのシリーズとのつながりもあるため、ぜひ一度アニメ化されている全シリーズを観ていただきたいです。

サクサクポテト

女性/42歳/東京都/会社員
2026-05-26 18:02

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。