ふつおた
お疲れ様です(^^)/
最近ちょっと嬉しかった事があるので聞いてください。
それは、「日本人のUV対策」が男女問わず少しずつ浸透してきたこと。
私は紫外線にメッチャ敏感な体で、
紫外線を無防備に浴びると体がダルくなったり頭痛がしたりする膠原病という持病を持ってます。
見た目が元気なだけに、また紫外線という見えないもののせいでダルくなって、さも怠けているように見えちゃうのが悲しい現実でした。。。
なので私自身はこの病気と付き合いはじめてから1年中夏も冬も関係なくしっかりUVクリームを塗ったり、外出時も時間を紫外線が多い日中は避けたり、帽子に日傘にさまざま対策してるのだけれど、これまでは
「服は紫外線を通しにくい黒」
「真夏も肌を露出しないよう薄手のカーディガン羽織る」とか、お医者からも病気を悪化させないように沢山注意を受けてきました。
ですが最近、日本中のさまざまな場面でUVカット機能のついたカラフルな服やサングラスのCMが増え、これがとてもリーズナブルなお値段で当たり前に買えるようになったのが凄く嬉しいんです!
男性の日傘も見ると嬉しくなります!
サングラスを当たり前にかけている人を見ると嬉しくなります!
アームカバーや帽子で対策してる人を見ると、「いいね!」ってしたくなります。
「紫外線対策」ぜひ遠慮せずに沢山の人にしてほしいです。
私はオデコと腕の内側が赤ちゃんのように美肌になりました。お見せ出来ないのが残念です笑
イケイケのセロリ
女性/46歳/茨城県/専業主婦
2026-05-27 03:07

