社員掲示板

とある板橋区に住むジャイアンツファンの一意見

本部長、秘書、リスナー社員各位

お疲れさまです。
半分愚痴です。

阿部前監督の辞任について、あくまでも私的に思ったことは、こんなことも今の子たちはチャッピーに相談して、母親には相談しないのか?
その事実で母親は寂しさを感じただろうなぁ・・・とは思いました。
当然阿部監督が家にいる時間は少ないだろうし、いる時はもっと相手をしてあげればとは思う反面、高校生だったらもっと状況を察してあげてもよかったのかな??と。
それぞれの立場を理解して歩み寄りしか無いのかな?
そして暴行??確かにチャッピーにはテキストで質問するという方法に限られて、書き込みしている表情も見えないから
例えば、「叩かれた」→「暴行」と過度にとられたり、本人が意図しない書き方をしてしまったり。
あまり反抗期が無かった(と思ってるし、うちの母親から義母にもそんなこと話してた)自分には異次元の出来事。

子育てしてない自分には難し過ぎて理解出来ないことばかりです。

Takacyan

男性/58歳/東京都/夢追い人
2026-05-27 07:30

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

Takacyanさん

お疲れさまです
たぶん、トラブルの問題が
父親と同意見で母親も反対しているとしたら
反対している人には、相談しないと思います。
なぜならば…反対して論破されるのを
わかっているから…(^^;)
敵に相談は、しない、ですよね
だから、全部肯定して受け止めてくれる
味方になってくれそうなAIに相談したのかな?
と予想してます。

娘さんのお手紙は聞いたけど
お母さんは、どうお考えだったんでしょうね?

私は、通報した娘さん自身が泣くような支援は
本当の支援じゃないと思っています
本当の支援は、通報した当人が
精神的にも救われること…
本来、児相の役目ってそういう機関ですよね?
通報した本人を驚かせて悲しませて泣かすって…
児相による精神的虐待かも?と思いましたよ
(^^;)


ちーたん♥

女性/59歳/東京都/パート
2026-05-27 16:16