案件
皆様お疲れ様です
「フリーテーマで話そう案件 ~なんでも書き込みお待ちしてます〜」
彼にお弁当を作っているのですが先日、お弁当茶色いと半笑いで数回言われて腹が立って喧嘩になりました。
その喧嘩になった時私は翌日の彼のお弁当を作っていたのですが私は匙を投げてあとは自分でやって。と放置しました。
放置してお風呂に入っているとLINEが来ました。
自分のタイミングで押し付けてきてなんなん。と
いやタイミングも何も自分の弁当だよね?と言い返したら
なんだかそこから大きな喧嘩になりました。
でもなんだか私が悪いらしいです。
そもそもお弁当お願いしてないと言われ。たしかにお願いはされてないです。困ってたから助けたかっただけで。あと喜んでくれるかなと思ってただの善意でやっていたことです。
さらに被害妄想と言われました。
でもよくよく聞くと彼は褒め言葉のつもりで言ったと。お肉がいっぱい入ってて美味しいと。
彼の好きな吉高由里子も茶色いお弁当は正義だと言っていたと言われました。
私はそんなことは知らないのでお弁当茶色いと茶化したように言われなんなん。としかなりませんでした。
でも私は作ってもらった人にそういう風に言うのは批判じゃないの?と思うのです
茶色いお弁当はたしかに美味しいですよ。でも、
茶色い弁当って作った人に向かって言うのは褒め言葉ですか?
トマトスープ
女性/39歳/千葉県/会社員
2026-05-27 08:01

