社員掲示板

案件

皆様お疲れ様です
「フリーテーマで話そう案件 ~なんでも書き込みお待ちしてます〜」

彼にお弁当を作っているのですが先日、お弁当茶色いと半笑いで数回言われて腹が立って喧嘩になりました。

その喧嘩になった時私は翌日の彼のお弁当を作っていたのですが私は匙を投げてあとは自分でやって。と放置しました。
放置してお風呂に入っているとLINEが来ました。
自分のタイミングで押し付けてきてなんなん。と

いやタイミングも何も自分の弁当だよね?と言い返したら
なんだかそこから大きな喧嘩になりました。

でもなんだか私が悪いらしいです。
そもそもお弁当お願いしてないと言われ。たしかにお願いはされてないです。困ってたから助けたかっただけで。あと喜んでくれるかなと思ってただの善意でやっていたことです。
さらに被害妄想と言われました。

でもよくよく聞くと彼は褒め言葉のつもりで言ったと。お肉がいっぱい入ってて美味しいと。
彼の好きな吉高由里子も茶色いお弁当は正義だと言っていたと言われました。
私はそんなことは知らないのでお弁当茶色いと茶化したように言われなんなん。としかなりませんでした。

でも私は作ってもらった人にそういう風に言うのは批判じゃないの?と思うのです
茶色いお弁当はたしかに美味しいですよ。でも、

茶色い弁当って作った人に向かって言うのは褒め言葉ですか?

トマトスープ

女性/39歳/千葉県/会社員
2026-05-27 08:01

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

突然のレス失礼します。
彼氏さんが自分の失態を後から吉高由里子さんのフレーズを引用して誤魔化してるだけな気がします。
何で素直に「ごめん、発言には気をつける。お弁当作ってくれてありがとう。いつも美味しいです」と感謝を言えずに、相手を責め、逃げるような言い方しかできないんでしょうかね。

ミギナナメヒダリ

女性/34歳/東京都/会社員
2026-05-27 11:22

ミギナナメヒダリさんコメントありがとうございます
誤魔化してるだけなのか…
なんかそれで私が毎日家事してないみたいに言い始めて別れ話に発展しました。
だって私尽くしてるのにキレられるんだもの理不尽だわと思って…

トマトスープ

女性/39歳/千葉県/会社員
2026-05-27 19:39