社員掲示板

猫に学んだ事

やしろ本部長 浜崎秘書 お疲れ様でございます。

私の学びについてご報告したいと思います。
うちには琥虎(コトラ)という名前の元野良猫がいます。
いつも喉をゴロゴロ鳴らしながら、甘えて頭をスリスリしてくる子なんですが、ある日気づいたんです。
私がタバコを吸った後、3時間も経っているのに、一向に近寄ってきてくれない。
いつもならすぐにスリスリしてくるのに、その日は明らかに距離を置かれている気がして…。
「このままじゃ琥虎に嫌われちゃう…」
そう思った瞬間、素直に禁煙を決意しました。
今まで何度も禁煙に挑戦しては失敗を繰り返してきたのに、今回はちゃんと成功しました。
やっぱり「明確な目的」があったからだと思います。
琥虎のおかげで、大切なことに気づくことができました。
ありがとう、琥虎。

上品な珍獣

男性/62歳/大阪府/会社員
2026-05-27 08:55

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。