怖い話し《最終話》
[前回までのあらすじ]
今年 1月中旬にふと新聞屋さんの集金が
来ていないなぁと思っていました。
しかし、新聞は朝晩来ていました。
なんだかんだで月日が過ぎて5月に
入りました。
何度か新聞屋さんへも行き担当者在籍
確認もして集金に来て欲しいとも言って
来てました。
昨日帰りに新聞屋さんへ寄ったら担当者さん
がいらして直にお伝えして帰って来ました。
そして、帰って洗濯機回していたらやっと
集金に来てくれました。
そこからの会話
新・すみませんねー。
は・どうしたんですか?
新・いゃ〜線路渡るのがめんどくて〜
は・、、、。 集金しなくて大丈夫
だったんですか?
新・私が立て替えてましたから。
は・、、、。
結局6ヵ月分おしらはいしました。
自分で立て替えるぐらい面倒くさかった?
前住んで居た所から自転車で 1分と
かからないのに。
問題は、踏切だそうです。
なんかモヤモヤです。
最後に洗剤くださいって言うと
新・喜んで
と言って帰られました。
自分がまた引越ししてたらどうする
つもりだったんだろう?
お客をそんなに信用して良いのだろうか?
疑問が残る出来事でした。
はくすいⅡ
男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2026-05-27 09:33

