フリーテーマで話そう案件
先日、前から気になっていたワークショップに参加してきました!それは…
苔テラリウム(^^)b
初心者向けの1時間コースを、仲良しのリスナー社員さんと共に体験
店内に飾られた商品を参考に、少し小さめのタンブラーほどのガラス容器に土や砂などを入れて行き、苔を少しずつ植えるんだけど、その間ほぼ無言w
ときおり我に返って大きく深呼吸( ´Д`)=3
集中し過ぎて、知らずに呼吸を止めてました(゚∀゚)アヒャ
カラーの砂やミニチュアのフィギュアを入れたら、初めてにしてはまあまあの仕上がり♪
なんだけど、体験してから1週間過ぎた辺りから「ここはこうした方が良かったかな」とか「もうちょっと傾斜をつけるべきかも」なんて思い初めまして…
ということで、もう1回苔テラリウムをやってみたい欲が出て来ました
どうしよう、また何ヶ月か後にやってみようかな?それともキットを購入して自力で頑張ってみる?
難しいー!とか言いつつ、ワークショップ楽しかったからね♪うーん、悩む〜(´-`).。oO
サファイア
女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2026-05-27 10:12

