社員掲示板

フリーテーマ

皆さまお疲れ様です

【スタジアムに行ってみて】
と伝えたいです。

プロ野球は昨日からセパ交流戦が始まりました。
昨日は神宮球場でヤクルト対西武の試合を観て来ました。

夕方6時開始。
広いスタジアムに芝の緑が美しく時間の経過とともに夕日もキレイです。
ビールを買うのに並んでいたら後ろにいたグループの会話が聞こえました。
『球場来たら悩みなんてどうでもよくなるよな』
それ!それです!!

そして野球応援をとにかく楽しむ!
知らなくても見よう見まねで周りの人達と楽しむ事!
それに尽きます(^^)

普段あまり見ないパリーグですが
西武ライオンズの応援のチャンス曲の歌声が素晴らしく感動しました。
これを体験できただけでも行った甲斐がありました。

普段はTV中継でプロ野球を見ていますが、
スタジアムでの観戦はまさに別物です。
とにかく広いので気分が良い!!

ちょっと生活にアクセントが欲しい時、
ぜひスタジアムへ行ってみる事をオススメします!

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-05-27 11:03

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

観戦お疲れ様でした
ナイスゲームでしたね!
延長戦でお帰りが遅くなったでしょ?

現地観戦の臨場感、それにはAIとやらがどれほど発達しても追いつけないでしょうね

先日、我が腐れ縁の学友が甲子園に行きまして
その日だけ広島に完封くらって負けたんです
「なんで俺が観に行く日だけ負けるんだ」とボヤいてました
あはは

鴻の親父(おおとりのおやじ)

男性/67歳/埼玉県/居酒屋やってます
2026-05-27 13:49

親父さん

お疲れ様です

はい、
延長戦になって家に帰ったら11:15くらいでしたね。
負けましたが楽しいの方が強かったので 
実質「勝ち」だと思っていますd(^_^o)

親父さんのご学友のように私も現地観戦の勝率は低いかもしれませんね。

はっ!!今気付きました!

ここだけの話、 
実は私が甲子園に行って推し校が勝った事無いんです( ゚д゚) イヤン

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-05-27 17:38

かよよんさん、お疲れ様です

やっぱりスタジアムでの観戦は、最高ですよね
勝てば、なおさら

私はここ数年、子供達の影響でJリーグ観戦に毎年行っているのですが、テレビで観るのとは違い、歓声や
臨場感が好きです 
ゴールが決まれば、隣の人とハイタッチしたり、楽しいのですが、私もあまり勝てません(涙)
毎回、帰り道足取りが重くて困ります

コシノ ヒカリ

男性/53歳/神奈川県/医療従事者
2026-05-27 18:54

コシノヒカリさん

お疲れ様です

スタジアム現地観戦の臨場感は最高ですね〜!

私も昨日は前横後ろのスワローズファンの皆さんとハイタッチ、めちゃくちゃ楽しかったです。 

応援したチームが勝てば嬉しいですけど、
試合を楽しめれば勝敗関係なく実質『勝ち』ですよ!!

サッカー、ラグビー、アメフト、野球、
広いスタジアムで現地観戦は気持ちいいですね。
野球野球と言ってますが、以前はサッカー好きでした。

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-05-27 21:27