あと3日
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
あと三日。私が今の職場を辞めるまで、今日と、明日と、明後日のみとなりました。
夜勤なので、今日も20:00から仕事です。今の職場は1年4ヶ月経ちますがずっとハラスメント受けていて、1年前から何度も上の人に相談してきましたが見て見ぬフリ。何も対応なし。上の人からは私の仕事ぶりや勤務態度は別に問題ないし大丈夫、と言われているので嫌がらせされる心当たりなし。職場のほとんどが証拠に残らないような陰湿な嫌がらせで、私にしか分からないようなやり口で手馴れているため録音も証人も何も証拠をつかめず、結局、『私の気のせい』で済まされました。上の人は相談してる私を面倒くさいとでも思ってそうな態度だし周りの人からもさり気なく私を避けるような態度もされて。四面楚歌な職場でした。仕事内容は好きだから続けたいしもっと頑張りたかったけど、繁忙期が終わるからという理由で相談してる私が雇用を契約解除となり、今週末で辞めるんです。追い出されるというか、辞めさせられるというか。派遣という形なので仕方ないかもしれませんが、本当の理由は違うんだろうなと感じました。ハラスメントしてきた人たちは何の注意もなくお咎めもなく、毎日出勤してくるし、私と同じ派遣という立場ですが退職は私のみ。
会社が会社なら上司も上司で、部下も部下だなと。今まで何人もしびれを切らして辞めてったんだろうな、これからも職場の環境も、会社ごと変わらないんだろうな。この1年は、一緒に働きたい!と思った優しい方が辞めてしまい、顔ぶれが変わらない職場でした。
私はハラスメントしてきた人にも何事もなかったかのようにずっと優しく対応してきましたが、この優しさはお人好しと紙一重だったかなと。されてばかりのまま退職することになって本当に悔しい。
仕事内容は好きだったけど、人が本当に陰湿でしんどかった……。
『俺が来るまでよく耐えた、あとは任せろ』って鬼滅の刃の冨岡義勇さんのような男性が現れて恋に落ちたかったな。恋に落ちなくても心を救われたかった。
この1年ちょい本当によく頑張ったよ自分。次は恋愛したい。彼氏ほしいなぁ。
P.S. 私は足を引っ張るのではなく、手を引っ張ってあげられる生き方をしたいです。
眠り姫ちゃん
女性/30歳/埼玉県/パート
2026-05-27 11:14

