社員掲示板

本日の案件(フリーテーマ)

本部長、秘書、社員の皆さん、お疲れ様です。
毎日楽しく拝聴しております。
今日のテーマがフリーメッセージという事で
本部長にどうしてもお礼が言いたくメッセージ送らせて頂きました。

私は後楽園ホールから大箱の世界戦まで時間が合えば見に行くボクシングヲタクなのですが
これまでも何年かに1度ニワカの素人でも楽しめるボクシングの大きな試合があると私がチケットをプレゼントして父親を誘って2人で観戦に行く事がありました。
去年の春も世界チャンピオン同士が戦う「WBC・IBF世界バンタム級王座統一戦 中谷潤人vs西田凌佑」を2人で観に行こうとチケットを用意していましたが
父親がコロナに感染してしまい、その興行には2人で行くことが出来ず、私1人で行ってきました
父親は持病もあった事からコロナをこじらせるだけこじらせてしまい医者からは「3年前なら確実に死んでいた」と言われるくらいでした。
この時私は初めて親との時間は有限なんだという事をリアルに感じ
そこで、私も父もお酒が好きなのに2人だけで飲んだ事なかったなと思いが出て来て
ここでフッと本部長が言っていた「親父に居酒屋に誘われたけど断った、その後親父が他界して何年もあの時行っとけば良かったと後悔した」という言葉を思い出し
このまま2人で飲めなかったら自分も必ず後悔する、父が快気したら男2人で酒を酌み交わそうと決意しました。
後遺症まで入れると約1年ほどかかりましたが無事快気して


そして今年のゴールデンウィーク連休初日 5月2日に東京ドームで開催された 日本ボクシング史上最大のビッグイベント
「 WBA・WBC・IBF・WBO世界スーパーバンタム級タイトルマッチ 井上尚弥vs中谷潤人」
のチケットを父にプレゼントして2人で東京ドームで世紀の一戦を観戦をして

帰りに予約していた居酒屋に寄って興奮冷めやらぬボクシングの話をツマミに2人で酒を酌み交わす事が出来て本当に楽しく大切な時間を親子2人で共有する事が出来ました。


スカロケを聞いていなければこの時間は実現せずに確実に私も本部長と同じ後悔をしていたと思います。

これからも両親との時間を大切にしていきたいと思います。

本部長、本当に有難う御座いました。

ジャーボンティ ブローナー

男性/48歳/東京都/会社員
2026-05-27 11:16

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。