フリーテーマで話そう案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れさまです!
少し前の話ですが、先月ピアノの発表会に参加してきました!
妻のお母さんのピアノ教室の発表会で、今回が4回目の出演です。
昨年は中島みゆきさんの「糸」に挑戦したのですが、緊張で途中で止まってしまい、とても悔しい思いをしました。
そのリベンジとして、今年は、いきものがかりの「ありがとう」に挑戦!
仕事や家事の合間を縫って、1年間コツコツ練習してきました。
そして迎えた本番。
今年も緊張で指が震え、中盤でまさかのストップ…。
「またやってしまった!」と思いましたが、今回は落ち着いて弾き直し、なんとか最後まで演奏しきることができました!
完璧ではありませんでしたが、途中で諦めず立て直せたことに、自分の成長を感じています。
さらに今回は、タイムキーパーや舞台転換、お弁当の買い出しなど、スタッフとしても奮闘!
出演者としても裏方としても、やり切った発表会になりました!
怠惰なランナー
男性/32歳/神奈川県/公務員
2026-05-27 12:32

