社員掲示板

フリー案件

仕事で最近、厄介な案件が私のチームに押し付けられているような気がしています。チームにいる部下からも「なんでこれってうちのチームなんですかね?」という疑問を口にされることがあるので、私の錯覚ではないようです。
チーム員のモチベーションが気になるところですが、不思議とみんな腐っていないんです。
厄介な案件が来ても「またかよー!!」「きたよー!」と言いはしますが、笑っています。
笑って受け止められる理由を聞くと、あるチーム員から「厄介な案件に携われば、知識や人脈も広がって、結局、自分の経験値を上げることができる!今、厄介だと思う案件も次は厄介だと思わなくなる!!」というポジティブシンキングな発言が出てきました。
仕事に追われていた私としてはすっかり忘れていた考えで、深く感銘を受けました。
「厄介」と思うということは、まだ私の知識や経験に足りない部分があるので、まだまだ成長の伸びしろがあるってことです!
そう思うと愚痴ってばかりいられないので、チームのみんなと一緒に成長できるように頑張っていきたいと思います!

先日のポジティブお化け案件で送れなかったので、遅ればせながら投稿しました。

グッダイマイト

男性/42歳/東京都/会社員
2026-05-27 12:51

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。