社員掲示板

どっちが正解?

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です
この時期に聞くことではないのですが、年末に『良いお年を』と挨拶をよくしたりされたりしますが、この良いお年を今まで、12月も残り少なくなってあとわずかな一年を悔いなくやり残しのないよう良い年で締めくくって下さいだとずっと思ってました。
が!良いお年をお迎えくださいと言われて、次に来る新たな年が、良い年でありますようにと言う意味だとこの歳になって知りました。
でも考え方はどっちも間違ってないと思うのですが、どう思いますか?

グリーンジャケット

男性/40歳/千葉県/会社員
2026-05-27 13:09

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。