「フリーテーマで話そう案件 ~なんでも書き込みお待ちしてます〜」
本部長、秘書お疲れ様です。
相談なのですが、話の長い人の対処法を教えてくれませんか?会社で1人話好きな人がいるのですが、会話し始めたら止まらず20分とかに平気で喋り続け仕事が出来ないときがあり、頼みの綱は電話が掛かってきた時が会話の止め時になります。
私は聞き手、聞き上手と思っていますが、ずっとは辛いです。お二人は話が長い人の時どう対処していますか?
ワッキーの脇
男性/40歳/東京都/会社員
2026-05-27 13:10

