フリーテーマで話そう案件
本部長、秘書、社員の皆さんお疲れ様です。
私は体のあちこちが痛い状態です。
接骨院に通っていますが、大体、常に2箇所は痛くて、1箇所治ってくると、新たに1箇所が・・・と言う感じです。
院の先生曰く、「あなたは治るのに時間がかかる。それは多分、歪んでいるからだけではなく、体を使って無さすぎるからだ。」なのだそうです。
技術職だった頃は、動く作業とパソコンと半々だったので、仕事していれば体の色々な部分を動かせていました。
しかし、昨年、管理職になり、1日ほぼパソコンとにらめっこの毎日。
動かしているのは、肘から先と、強いて言えば目の筋肉位。
お陰でメガネもするようになりました・・・
このままではいかん!と言う事で、2週間前から週一でトレーニングジム通いを再開。
最後に行ったのは、子供が産まれるより前なので、ざっと12年以上ぶりです。
これで痛みが改善するかは分かりませんが、筋肉が落ち、血液検査の結果も良くない今の体。どこまで改善するか楽しみです。
ドラムスこ
男性/52歳/千葉県/会社員
2026-05-27 13:10

