案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、おつかれ様です!
フリーテーマ案件ということで、
「父の日」について書き込ませていただきます。
父の誕生日が7月1日と父の日に近いため、
毎年、誕生日プレゼントも兼ねて贈り物をしています。
ただ最近は、毎年カタログギフトばかり選んでしまっていて、
今年はどうしようかな〜と悩み中です。
なぜ悩んでいるのかというと……
父が何をもらったら喜ぶのか、未だによく分からないからです。
ランニングが趣味の父に、
以前はTシャツやハーフパンツなど、普段使いできそうなものをプレゼントしていました。
でも、気に入らなかったものは一度だけ着て、
それ以降は身につけてくれません。
幼い頃、お小遣いをやりくりして一生懸命選んだTシャツが、
後日、座布団カバーとして使われていた時は、かなりショックでした……。
父に「何が欲しい?」と聞いても、
「何でも嬉しいけど、別にいらないよ」と返ってくるので、
だったら「カタログギフト」のほうが、
自分で好きなものを選べるし、選ぶ楽しさも味わってもらえるかなと思い、
つい毎年選んでしまいます。
皆さんは、今年の父の日、
どんなプレゼントを贈る予定ですか?
ちいかわでいうとうさぎ希望
女性/42歳/東京都/会社員
2026-05-27 13:23

