車のウインカーについて…
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れさまです。
わたしは役員運転手として、毎日クルマを運転していますが、運転していて、最近とくに感じることは、ウインカーを出すタイミングが、遅い車が多いことです。
教習所に通ったのは、かれこれ36年前ですが、当時ウインカーを出すタイミングは、右折は3秒前、左折は30メートル手前と教わりました。
最近は曲がる時に交差点内、または曲がりながらウインカーを出す車や、最悪なのはウインカーを出さない車までいます。
自分がどちらに行くかを周囲に知らせる為のウインカーですので、どうか早めに出して、一件でも交通事故が無くなれば良いと感じている、今日この頃です。
こくまろ大好き
男性/54歳/神奈川県/会社員
2026-05-27 14:25

