フリーテーマで話そう案件 ~なんでも書き込みお待ちしてます〜
皆さんは「大人になってしまったな」って実感する時ありますか?
私は先日、3歳の娘と話していた時にそんなことを実感する出来事がありました。
その日はなんとなくテレビを見ていたところ、次の日の天気予報が流れてきました。
明日の天気は雨。
「明日は雨だって〜」と娘に言うと、「じゃあお外で遊べないね。雨やだね」と言う娘。
そんな娘に返した私の一言は、
「でも雨も降らないと困っちゃうからね」でした。
その瞬間、私も親と同じやり取りをしたことがあったなとハッとしました。
確かに雨は降らないと困るけど、なんだかつまらないことを言うようになってしまったような気がして、少し悲しくなりました。
皆さんはそんな経験ありますか?
みゃん
女性/30歳/東京都/会社員
2026-05-27 14:43

