本日の案件
皆様お疲れ様です。
フリーテーマということで
つぶやきのような事を書き込みます。
私の職場かつ職種の定年は65歳です。
正直65歳まで今と同じような夜勤続きの働き方が出来るとは思っていませんが、身体がもつ限り今の病棟で働きたいと思っています。
しかし年々老化を自覚しており、業務上、戦力にならない人材は足手まといでしかなく、迷惑をかけることは避けたいという思いもあります。
キャリアアップも興味はなく「現状維持」で過ごしたいのですが、経験年数的にも、年功序列ながら付いてしまった主任という役職名的にもなんの役割を持たずマイペースに働くことは許されず……正直しんどいです。
そんな気持ちを抱えた肉体はもっと老化していて、今日の休みはリビングでボーーーッとして終わってしまいました。
こんな時、時間を無駄にした自分に自己嫌悪です。
ネガティブな書き込みですみません。
スカロケに元気をもらって、明日からの仕事もがんばります。
早くしなさい!が口癖
女性/53歳/千葉県/看護師
2026-05-27 15:31

