社員掲示板

耳垢って…

皆様お疲れ様です。

知ってますか?耳垢って放っておくと硬くなって医者でも取れないんですよ…

すると耳垢水を耳に溜めて数分かけてふやかす作業を数日やらなければならないんですよ〜


いま小4の長男がその状態で、耳がかゆいけど自力でも他力でも取れないから、耳垢水をさして毎日頑張ってふやかしてます(T_T)
金曜日に耳鼻科でとってもらう予定ですが…絶対に手元に残させてもらいたいですね!
出てきたもの、直に見たいです!
大きいの出てくるのかな〜!楽しみ〜(笑)


数年前に3番目の子も同じことしましたが、幼児なんて耳に液体さすのも待つのも無理なんで苦労しました。
耳垢は、特に子供は、定期的に耳鼻科で取ってもらわなければならないんです!!!!
うち、4人いるから、てんてこ舞いです!!!

みい〜すけ

女性/36歳/東京都/会社員
2026-05-27 16:06

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。