社員掲示板

本日の案件

お疲れ様です。

今日1日ボーーーッとして終わりそうな自分の自己嫌悪を少しでも解消しようと思い、買い物に来ました。

会計のとき、お気に入りのレジ係Sさんのレジに行きました。
私の番が終わって自動精算機での会計中に
次のお客様の商品スキャンをしていたレジ係Sさんが突然「これ美味しいですよね〜」と話しかけていました。
言われたお客様は驚きつつも「そうなんですか?初めて買ったので……」と返事をすると、Sさんは「美味しいんですよ〜。お友達の家に行くときの手土産にしたりして、オススメです!」とたたみかけていました。

しかしながら、そのオススメするトーンは決して押し付けがましくなく、でもオススメする熱が伝わる絶妙な言い方でした。

初めて買ったものをあんな風にオススメされたら、買った方は「やったね!」といういい気持ちをもらえる接客だなぁ〜と思いました。

買い物に出てよかった、と思う出来事でした。
さーーースカロケ開始に間に合うよう、帰るぞ〜!

早くしなさい!が口癖

女性/53歳/千葉県/看護師
2026-05-27 16:39

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。