フリーテーマ
みなさまお疲れ様です!
2ヶ月前、精神的な理由で仕事を辞め、今はお休み期間を過ごしています。時間ができたことで、長年の趣味だった編み物を久しぶりに再開しました。
「可愛いから売ってみたら?」という姉の後押しもあり、この度、個人でハンドメイドブランドを立ち上げ、かぎ針編みのコースターをオンラインで販売することに。ですが、SNSでの集客につまずき、「そもそも需要がないのかな……」と、全く売れず少し落ち込んでしまいました。
そんな中でも、姉を含む3人の方が購入してくださり、「色味がとってもかわいい!」「もっと値段を上げてもいいくらい丁寧な作りだった!」と、温かい感想までいただきました。
すぐに上手くいくことの方が珍しいと思うので、これからも色々工夫しながら、お休み期間に無心で編み続けた大量のコースターたちが、いつか誰かの日常で使ってもらえたらいいなと思っています。
こむぎの子
女性/25歳/長野県/会社員
2026-05-27 16:41

