社員掲示板

本日の会議テーマ フリーテーマ

本部長、秘書お疲れ様です。

フリーテーマということで、「倍速視聴」について皆さんは、どうお考えか教えていただきたいのです。

私は基本的にユーチューブ等のネット配信、テレビの番組録画はマックスの倍速で視聴します。私が持っているレコーダーは古いので1.3倍にしかならないのですが、字幕がある洋画は早送りで字幕だけを追いかけて観ることもあります。

倍速で観る理由は、時間がもったいないからです。
仕事をしているとプライベートの時間には限りがあり、その限られた時間で、より多くの情報収集、娯楽を楽しみたいのです。

さすがにタイタニックを早送りで10分で観て、「船が沈む話だったね」と言ったら会社の人にはドン引きされましたが。

皆さんは倍速視聴してますか?
私は変なんでしょうか? 教えてください。

むらさきうさぎ

男性/51歳/埼玉県/会社員
2026-05-27 16:53

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。