本日の議題。梯子は簡単に外される。
本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、お疲れ様です。
私はパイロット学生で、つい2週間前まで訓練と就活に励んでいました。
あと少しで小さい頃からの夢が叶うはずでした。
ですが、就活の身体検査で網膜剥離が見つかりました。呆然としました。こうも簡単に梯子は外されるのかと。
医師によれば、あと数ヶ月で見えなくなっていた、ということで、視野も欠けておらず不幸中の幸いではありましたが、そのときは、これまでで1番落ち込みました。1番しんどかったのは、今まで苦楽を共にしてきた同期と一緒に卒業、就活ができないと実感した時です。
同期の、千羽鶴や色紙などの応援もあって、先週無事手術を終え、経過は順調です。
半年後にはまた飛行訓練と就活が始められる予定なので、今のうちにたくさん休養して、もう一度夢を叶えられるように頑張ります!
R.グレー
男性/25歳/愛知県/学生
2026-05-27 17:04

