フリーテーマ案件
本部長、秘書は
「ネガティブケイパビリティ」という言葉を
ご存知でしょうか?
私は、最近、耳にして知ったのですが…
仕事中、まさに、これの連続だわ、と思いました。
職場で考えてもすぐに答えの出ない難問を抱えながら
わからないまま日常生活を送り、考えを練る。
時には、スタッフたちと意見交換しながら
発想を柔軟に、新しい事にもチャレンジしながら
対応しては、問題点があったら
また考えて微調整したりして
なんとか問題を乗り越えている連続です。
そういう状態に言葉があるとは知りませんでした。
仕事も私生活も、その連続だと思い
日々鍛錬されているような気になります
( ̄▽ ̄;) ふ~♪
ちーたん♥
女性/58歳/東京都/パート
2026-05-27 17:06

