52歳、転職します!
本部長、秘書、リスナー社員のみなさま、お疲れさまです。
現在52歳ですが、いろいろ思うことがあり、今の会社を退職することになりました。
この歳になってからの転職活動は、体力的にも精神的にもなかなか大変でしたが、
AIに自分自身の整理を手伝ってもらいながら、
2ヶ月弱で次の職場を見つけることができました。
今の仕事でもAIを使っていたので、AI使用のハードルが低かったことも良かったのかもしれません。
今、巷ではいろいろ言われているAIですが、
「AIの回答を人間が判断する」という使い方をすれば、とても良い相棒になると思っています。
少なくとも、私にとってはそうでした。
さすがにAIの回答そのまま、は駄目ですけどね。
みだしさん
男性/52歳/東京都/会社員
2026-05-27 17:07

