社員掲示板

相談事

本部長、秘書、リスナー社員のみなさんお疲れ様です!

フリーテーマということで相談なのですが、「職場の休憩室から逃げ出したい!昼休みの過ごし方を教えてほしいです!」ということです。
職場は女性ばかりなのですが、今月になって4名、産休から戻ってきました。
お子さんの月齢もほぼ同じのため、休憩時間は、離乳食の話や保育園のイベントの話、夫や義母の愚痴ばかり。
30代以上で独身は、私だけなので話題に入れず非常に肩身が狭いです。
今はスマホを見ながらお弁当を食べ、食べ終わったら机に突っ伏して寝て過ごすという感じなのですが、狭い休憩室のため、心は全然休まりません。
思い切って会話に参加した方がいいでしょうか?それとも外出するというのも手でしょうか?他にも何かいい昼休みの過ごし方のアイデアがあれば教えて欲しいです!

もずくっす!

女性/37歳/神奈川県/会社員
2026-05-27 17:11

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。