社員掲示板

歯ブラシで歯は磨かない

皆様お疲れ様です!

職場で使っている意外なアイテム。
それは「歯ブラシ」です!

革を扱う仕事をしているのですが、
革同士を仮留め接着するための“ゴムのり”を塗る時に使っています。

細かいパーツが多く、
塗ってはいけない場所にゴムのりが付くと取れなくなってしまうので、
とにかく細かく塗れて使いやすいことが大事!

そこで活躍するのが歯ブラシです。

ちなみにオススメは「やわらかめ」。
毛先がしなって細かいところまで塗りやすく、
余計なところにも付きにくいです!

ドラッグストアへ行くと、
「これは磨きやすそうだな〜」ではなく、
「これはゴムのり塗りやすそうだな〜」という目線で見ています。

どちらかというとチョコレート

男性/32歳/神奈川県/自営・自由業
2026-05-28 01:01

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。