社員掲示板

案件

​本部長、秘書、リスナー社員の皆さま
お疲れ様です。

​私が職場で手放せない、意外なアイテムは大きめの付箋です。

付箋は定番アイテムだと思いますが、私は75✕127mmの大きさの付箋にこなさなくてはいけないタスクを書いたり、声をかけられたりした時のメモ代わりに使っています。

ノートと違って、デスクやパソコンの画面のフチに「ペタッ」と貼っておいても大きいので絶対に忘れませんし、仕事中に新人さんから「ここが分かりません!」と質問された時も、サッと要点を図解して書いて、そのまま彼女たちのデスクに貼って渡してあげることもできます。
​そして何より、終わったタスクの付箋を「ペリッ!」と剥がしてゴミ箱に捨てる瞬間が、最高のストレス発散と達成感になっています(笑)。
​私の目まぐるしい毎日を、この大きめの付箋がガッチリ支えてくれています。

どさんこちー子

女性/45歳/東京都/会社員
2026-05-28 06:26

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。