社員掲示板

本日の案件

意外なアイテム案件 〜職場でこれ使ってます!〜

意外なものは使わないけど
道具が無ければあるもので代用して使え
と教えられて来たので
この工具はこういう使い方も出来るとか意外な使い方しています
特に専門性がある職人さんのところへいくと色々発見を目の当たりにしますね

何がええって天気がええ\(^o^)/
ツバメが元気に飛んでます

29番柱のハシビロコウ

男性/53歳/岐阜県/スカロケ競馬部主任(自称)
2026-05-28 06:48

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

ハシさんおはよう〜

仕事によっては道具や工具が無いと
務まりませんよね
私の場合はない時は代用はもちろん
必要に応じて造っちまえって考え方

アングルを切断溶接ハンマーでカンカン
意外と面白いんですよ

うちのゴルフ場もツバメが
戻って来ましたよ〜〜♪

ジャン ・マイケル

男性/67歳/埼玉県/会社員
2026-05-28 08:56

ジャン・マイケルさん

そうそう自分たちに合うように加工しますよね
外職あるあるですよね(^ ^)

29番柱のハシビロコウ

男性/53歳/岐阜県/スカロケ競馬部主任(自称)
2026-05-29 07:14