社員掲示板

おはようございます♪

東京の最高気温は26℃
今日は変わりやすい天気で、日差しが届いても午後はにわか雨の可能性があります。折りたたみ傘があると安心です。昼間は蒸し暑くなります。

5月28日の花個紋
二つ追い鈴蘭
ふたつおいすずらん
【個意ことば】純粋
けがれのない心と素直な気持ちを持った人。
ひたむきに仕事に打ち込んだり、他人のために一生懸命になったりできるあなた。目先のことに捉われず、本当に大切なものは何かを知っている人です。

先週チビッコ、いつの間にか突き指していた箇所の経過観察へ(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
気付かないうちにの怪我増えてます…

今日も1日元気に頑張りましょう(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2026-05-28 07:25

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

おはようございます!
ふたつおいすずらん、純粋。本当に大切なものを知っているステキですね。

みおたんつき指痛いのでしょうか?
幼い頃親指一ヶ月ほどかかりました。お大事に。
ワタシは2日自炊したので今日は冷凍惣菜で手抜きです。

稲葉さん大好き

女性/65歳/東京都/B'zとお酒をこよなく愛するワタシ
2026-05-28 07:58

さるたんさん、おはようございます

ふたつおいすずらんは、純粋
素直な気持ちは大切ですね

みおたんの突き指、知らない間に‥
今から色々ありそうですが
心配し過ぎず見守りましょう

今日も良い1日を♪


ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2026-05-28 08:10

おはよーございます

ダッシュするガッツ石松

男性/61歳/東京都/自営・自由業
2026-05-28 09:03

おはようございます

突き指ですか、、、
地味に痛いので可哀想ですね。
息子は小学生の時にバスケットボールを拾おうとして中指を突き指…と思ったら骨折だったという事がありました。

子供はケガや病気をしながら成長しますよね。
お大事になさってください。

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-05-28 09:10

さるたんさん、こんにちは

二つ追い鈴蘭
想像した花個紋とはちょっと違った絵柄でした
でも鈴蘭の感じがよく表されてますね
鈴蘭って幸せを願って贈られる花なのだそうです

みおたん、突き指していたのですか?
痛くなかったのかしら……
昔バレーボールで突き指した時は折れたか?と思うほど痛かったです
経過観察で「治ってきてますね」となりますように
お大事に!

鴻の親父(おおとりのおやじ)

男性/67歳/埼玉県/居酒屋やってます
2026-05-28 13:58

稲葉さん大好きさん、こんにちは☆

二つ追い鈴蘭
ふたつおいすずらん
【個意ことば】純粋
本当に大切なものは何かを知っている人
に育って欲しいですね(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

みおたん、先週の火曜日の夜に指が痛いというので見たら薬指の第一関節が青くなっていて(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)
ぶつけたの?って聞いたらわからない〜と。
水曜日の朝イチで整形外科に行き、レントゲン撮りましたが折れてなくてよかったです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

今はもう痛みはないようですが、来週また来てくださいと言われたので経過観察で行ってきます☆

冷凍惣菜でも美味しそうです♪
我が家はふるさと納税の鰻で手抜きします♪

午後も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2026-05-28 14:48

ポーメリさん、こんにちは☆

二つ追い鈴蘭
ふたつおいすずらん
【個意ことば】純粋
素直な気持ちを持った人。
大切ですね(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

みおたん、先週のいつの間にかの突き指や足や腕の痣が増えてます(⁠ノ⁠*⁠0⁠*⁠)⁠ノ
私もいつの間にかの痣はたくさんありますが〜
心配しすぎず見守ります(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

午後も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2026-05-28 14:51

ダッシュするガッツ石松さん、こんにちは☆

蒸しますね◉⁠‿⁠◉

午後も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2026-05-28 14:51

かよよんさん、こんにちは☆

先週の火曜日の夜に痛いと言われました☆
ダンスレッスンの時は気になっていなかったので、一体いつ!?
その時は気になってなくても後から痛み出すこともありますね。

息子さん、小学生の時に骨折ですか(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)
私は中学生の時に部活ではなく、英語がレクになりバスケをしていたら骨折しました〜
当たり具合で突き指や骨折ありますね…
そうですね、そうして成長していく!
見守ります(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

午後も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2026-05-28 15:04

鴻の親父さん、こんにちは☆

二つ追い鈴蘭
ふたつおいすずらん
【個意ことば】純粋
鈴蘭の感じ出てますね(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧
葉っぱもよくわかります♪

【花名】鈴蘭
別名:君影草
白い小さな鈴のような花が集まって咲き、強い芳香を持っています。幸せを願って贈られる花です。
ステキですね。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

みおたん、もう痛みはないようなのでよかったです☆
そしてリビングからみおたんの声が聞こえたので覗いたらお友達とお喋りしてたので迎えに行ったらランドセルを渡され突き当りまで見送るねって言うので帰って来ました。
下校が一緒のお友達が多くて安心です(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

午後も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2026-05-28 15:10