ふつおた
自分と同じ苗字で、お名前だけ知っていた職場の同僚と初めて会議でお顔を合わせました。
中国の方の通名でした。
自分と同じ苗字を通名使用されている方に初めて出会ったので、なんというか、通名で自分と同じ名前を使われるとこういう気持ちになるんだな、と初めて実感しました。日本の方で同じ苗字だと、何か嬉しい気持ちになるけれど、そうではないんだなと自分の気持ちを観察できました。
てつおの母
女性/46歳/神奈川県/専門職
2026-05-28 08:04

