社員掲示板

おはようございます(^-^)

みなさん、おはようございます。

月曜日
6月もスタートですね。

今日は、『衣替えの日』
明治以降、官庁・学校・企業など制服を着るところでは6月1日と10月1日を「衣替えの日」としているところが多いです。

衣替え
社会人になると、特に、最近の天気だと、衣替えの意識も薄れますね。

さぁ、今日も元気にいきましょう。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2026-06-01 07:00

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

おはようございます!
もう6月恐怖です。

あまり出かけないし今回は相当捨てました。
今週は20度の日もあるとか。すぐに長袖引っ張り出せるようにしてます。

稲葉さん大好き

女性/65歳/東京都/B'zとお酒をこよなく愛するワタシ
2026-06-01 09:22

うらさん、こんにちは

衣替え、本当にいつやったら良いのか判断に悩む時代になりましたね
衣替えした途端に気温の低い日が襲来したり
あちゃ〜ってな気分になることも

台風の足音近づく六月の始まりとなりました
いきなり災害など発生しないことを願いましょう

鴻の親父(おおとりのおやじ)

男性/67歳/埼玉県/居酒屋やってます
2026-06-01 10:18

うらさん、おはようございます

衣替え、まさに真っ最中です 
母のものと私のもの
冬物が大きくて
どうしたら良いのかわからないくらい
混乱しています(T . T)

今日も元気にいきましょう♪

ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2026-06-01 10:36

稲葉さん大好きさん、こんにちは。

6月
早いものですね。

20℃
30℃を超えたり、20℃近くになったり
寒暖差がはげしいと、体調も崩しやすいですね。
お互い気をつけましょう。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2026-06-01 18:31

鴻の親父さん、こんにちは。

衣替え
悩みますね。
半袖になったかと思えば、コートを着たり。
ついつい、コタツも片づけ忘れそうです。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2026-06-01 18:32

ポーメリさん、こんにちは。

衣替え
冬物って、場所を取りますね。
2人分だと余計に。
私は最近、ちゃんと片付けず、1枚くらいは、いざという時のために、厚着を出しています。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2026-06-01 18:35