社員掲示板

おはようございます♪

東京の最高気温は31℃
今日は晴れて日差しが届きます。気温が高めで、昼間は広く厳しい暑さになりそうです。熱中症対策をしっかりと行ってください。沿岸部では午後に強めの風が吹くことがあります。

6月1日の花個紋
天南星の丸
てんなんしょうのまる
【個意ことば】爛漫
溢れる笑顔が素敵な、前向き思考の人。
いつも元気で夢に向かって全速力で駆け抜けるあなた。失敗も笑い飛ばせる明るく強い心の持ち主です。ちょっとしたわがままもつい許したくなるキュートな魅力を持った人です。

今日は残り2回のプール教室です♪
その後、お友達のお誕生日会へ駆けつけます☆
昨日お友達が好きなモササウルスの絵を描いてコーティングした物をポーチに貼り付け、プレゼントを作りました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
恐竜の化石発掘ブックも喜んでもらえるといいね♪

今週も元気に頑張りましょう(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2026-06-01 07:25

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

おはよーございます

ダッシュするガッツ石松

男性/61歳/東京都/自営・自由業
2026-06-01 09:09

おはようございます!もう6月恐ろしい早さです。そして蒸し暑いですね。
てんなんしょうのまる、草みたいです。

爛漫子どもたちの顔が浮かびますね。
みおたんプールとお誕生会忙しいですね。男の子は恐竜ですね。

稲葉さん大好き

女性/65歳/東京都/B'zとお酒をこよなく愛するワタシ
2026-06-01 09:18

おはようございます

『お友達の好きなモササウルス』
この一文を読んで、
「モサモサ毛が生えている可愛い恐竜のキャラクター」と勝手に想像していましたがネットで調べてみたら顔が恐竜で尻尾がクジラのようなイカつい生き物でした(^◇^;)

絵を描くのも難しそうです。
恐竜好きのお友達、きっと喜んでくれますね♪

モササウルス、まさに猛者!
勉強になりました〜(^^)

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-06-01 09:21

さるたんさん、こんにちは

『爛漫』
みおたんは天真爛漫に育ってくれている様子
それは育てる家族のチカラの証明ですな!

プール教室、あと2回でお終いなんですか
そのうち「スイミングクラブ入りたい〜」なんて言い出すのでは?

お誕生日会で笑顔の交換ですね
楽しんできてください

鴻の親父(おおとりのおやじ)

男性/67歳/埼玉県/居酒屋やってます
2026-06-01 10:26

さるたんさん、おはようございます

てんなんしょうのまるは、爛漫
溢れる笑顔が素敵な、前向き思考
まさに天真爛漫?
良いですね

プールも誕生日会も楽しみですね
化石発掘ブロック、甥の子供たちも大好き
きっと喜んでくれると思います

良い1日を♪

ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2026-06-01 10:30

ダッシュするガッツ石松さん、こんにちは☆

スゴイ日差しです◉⁠‿⁠◉

午後も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2026-06-01 16:33

稲葉さん大好きさん、こんにちは☆

天南星の丸
てんなんしょうのまる
【個意ことば】爛漫
別名:マムシグサ
花の中心にある苞に包まれた球茎を「天南星」という星に見立ててその名がつきました。
草みたいですね。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

今はプール教室です♪
笑顔が溢れてます(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
楽しんでる姿が1番ですね♪
恐竜の化が大好きなお友達のお家に到着するのは18時近くになるので、夕飯から参加になりますが、みおたんも私も楽しみです(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

午後も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2026-06-01 16:38

かよよんさん、こんにちは☆

モササウルス(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
不思議な恐竜ですよね〜
みおたんが調べていて初めて知りました♪
絵を描いて色もキレイに塗れてました☆

幼稚園から2年生の今もずっと同じクラスの男の子です✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧
金曜日のスポーツクラブも一緒で☆
親同士も飲み友なので、ずっと同じクラスだといいね〜なんて笑い合ってます(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

プール教室からの参加で疲れてそうですが、笑顔が溢れる時間になると思います(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

午後も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2026-06-01 16:45

鴻の親父さん、こんにちは☆

天南星の丸
てんなんしょうのまる
【個意ことば】爛漫
みおたん、家でも外でも裏表ないのできっとそんな感じに育ってくれてるのでは!?
と思ってます(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

プール教室は7回コースの2回目なので、来週で最後になります☆
月曜日にバドミントンをしたいと言ってるので、スイミングをするならどちらかになりますね♪

お誕生日会、笑顔の交換出来ますように☆
私も一緒に楽しんできます(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

午後も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2026-06-01 16:50

ポーメリさん、こんにちは☆

天南星の丸
てんなんしょうのまる
【個意ことば】爛漫
ちょっとしたわがままもつい許したくなるキュートな魅力を持った人
いいですね(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
みおたんもそんな子に育ってくれればと♪

プール教室、あと2回でどこまで進むか!?
楽しみです(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧

化石発掘ブロック!!
甥っ子さんのお子さま達も好きですか(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
みおたんのポーチのモササウルスも一緒に喜んでくれますように☆

午後も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2026-06-01 16:55