社員掲示板

元気印案件

お疲れさまです!お久しぶりです!我が家は自営業。仕事場には昼間ほっとんど、私と夫の二人きりです。今日は元気印の夫を紹介します。
夫曰く、自分は「元気丸出し」とのことで、元気に関してはスマートさのカケラもない表現で突き抜けています。そんな夫も、いっとき弱ったことがありました。第一子がお腹にいたとき、夫に大きな病気が見つかり、私の出産後、夫は手術をし、長い点滴治療が始まりました。この治療はショッキングなことに「治療は一生、これは延命治療です」と言われました。このときばかりは、元気丸出しの夫もぐっと落ち込み、治療の辛さもあって、元気は丸出されなくなってしまいました。しかし、夫に備わった元気丸出しは、ホンモノでした。治療は一生、これは延命治療と言われた夫、治療を一年続けたあるとき検査のあとの診察で、突然その治療が終わったのです。検査の結果、これはもう大丈夫。経過観察はきっちり受けてください、と。その日の私たちの心の華やぎようは、忘れません。あれから10年。経過観察も終えて、息子も小学5年生、新しい命は望めなかった治療でしたがそれを終えたことで生まれてきた娘ッコは小学2年生。私はいまだに日々、感謝感謝です。いま朝ですが、元気丸出し夫はボランティアで近くの小川の環境整備に出かけました。そのあと仕事をします。あの治療を終えてから、子育てには全面協力してくれるし、自然環境保護の任意団体を立ち上げるし、ヘイケボタルの飼育に挑戦中。庭にビオトープも作りました。もちろん仕事も頑張っています。
元気の丸出し具合が病気のまえ以上に復活成長していて、ありがたいばかり。
我が家の元気印、イチオシです。

そわそわさん

女性/45歳/埼玉県/専業主婦
2026-06-01 08:45

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。