社員掲示板

元気大集合案件

おはようございます

娘の夫が元気印な人です。
現役でアメフト選手なので見た目がもう元気です。
ザ・スポーツマンなのです。

昨日は実家の母の所へ、
娘夫婦プラスわんこU^ェ^U、
私と夫とで集まりました。

大阪出身の彼は声もハキハキ大きくて関西弁です。そして発する言葉は全て気持ちの良いくらいポジティブです。

母の手料理も「おばあちゃんの料理、全部僕の大好物です!」と美味しそうに食べてくれます。
そして帰り際には
「おばあちゃん、またいつでも来ますから!」と大きな声で言ってくれました。

母も「あなたに会うと元気が出るわ!」と嬉しそうです。

コミニュケーション能力レベチ、
ポジティブ思考レベチ、
本当に元気印な人です(´∀`)

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-06-01 09:56

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

素晴らしい。
まるでワイにはない属性だわ(⁠✯⁠ᴗ⁠✯⁠)

コーギーモモ

男性/59歳/神奈川県/飲食業
2026-06-01 11:06

かよよんさん、こんにちは(^^)/

もうその元気で丁寧!に加えて親しみやすも兼ね備えてるなんて、素敵な孫娘の婿さん!とお母様も思われたでしょうね〜(^^)

またご実家へ一緒に行かれた時には、高いところのお掃除や、何かの交換などを率先してやって貰えたら、更に好感度が上がることかと(´∀`*)ウフフ

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2026-06-01 13:56

コーギーモモさん

確かに、
私側親戚にも夫側親戚にもない属性ですね。
もしも子供が出来たら一族にこれまでいなかった【陽キャ元気遺伝子】を持った子が誕生する事になります。

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-06-01 15:52

サファイアさん

お疲れ様です

ちょうど隣りとの境界線のフェンスに不具合があり、夫と義理息子で寸法を測り
「ナビでホームセンター行って買ってきますよ!」と柵を買って来て上手い事修理してくれました。
仕事も早い!

母の彼への好感度は爆上がり⤴︎です。

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-06-01 15:58

ドラマの主人公みたいな人
いるんですね

最近韓国や中国のドラマに嵌っていまして
凄い爽やかでイケメンに可愛い女の子

ドラマの世界みたいね~~♪

ジャンマイケル~

男性/67歳/埼玉県/会社員
2026-06-01 18:11

ジャンマイケルさん

お疲れ様です

爽やかイケメンというよりも
おもしろマッチョですかね(^^;)

「また来ます」より「またいつでも来ますからね」の言い方が母は嬉しかったみたいです。
元気な人って声も大きいですよね。

韓国や中国のドラマ、、、
最近海外ドラマは見てないんですけど、
ケタ違いの財閥とか大金持ちが出て来ますよね。

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-06-01 18:34