昭和の元気サラリーマン
わたしが入社した昭和58年、コンピュータ関連の企業に入りました。
職種としてはシステムエンジニアで、先輩方は豪快な元気ある人ばかりでした。
当時とにかく、残業が多くて深夜の24時までは仕事してそれから飲みに行って朝方まで呑んで、少し仮眠して朝定時から仕事をすることを普通に1週間続けていて、それでもパフォーマンスが落ちないというとんでもない人が多かったです。
今だと残業規制やらコンプライアンスなどありますが、懐かしい昭和のモーレツサラリーマンの風景でしたね。
コーセイ
男性/65歳/三重県/何をするかな?
2026-06-01 10:18

