社員掲示板

案件『私』

本部長、秘書、スタッフの皆様、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。

職場の元気印は私です(笑)

レストランでマネージャー兼 食品の製造販売をしています。

仕事が立て込んで、15時間くらいぶっ通しで、食事休憩もなしに働かなきゃならない時がありますが、特に問題なく、へっちゃらな感じで出来ています。

昭和のオジだからかもしれませんが「困難な仕事でも なんとか仕事を納めねば」という『仕事を納める』という義務感が先に立ち、アドレナリンが出ているのか、その間は「疲れる…」とか「お腹空いた」みたいな感覚もないんですよね。

現場仕事が納まって、事務所で椅子に座った途端に睡魔に襲われて、まるで脳みそが働かなくなったりはしますが(笑)5分くらいその場で居眠りして、最後の事務仕事のために復活します。

職場がブラックというわけじゃなく、スペシャリストの仕事には時にそういう『山場』みたいな時もある、ということだと思います。

コーギーモモ

男性/59歳/神奈川県/飲食業
2026-06-01 11:52

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。