元気★大集合!〜あなたの職場の元気印〜
本部長、秘書、社員のみなさん、お疲れ案件です!
私が前に一緒に働いていた上司の、恐ろしいほどの「体力おばけ」っぷりを聞いてください。
その上司、いつの間にか山登りにドハマりしたそうで、平日の仕事終わりにそのまま「ナイトハイク」へ行き、休日にはガッツリ「縦走」をしに行くんです。
恐ろしいのは、それだけ山を歩き回っても翌朝1ミリも疲れた顔をせず、ピンピンしてバリバリ働いていること。それどころか、「楽しいからみんなも登ろうよ!」と、凄まじいエネルギーで周囲を巻き込み始めました。
私は危険を察知して丁重にお断りしたのですが、巻き込まれてしまった私の同期は、休日明けに足の裏がボロボロになった状態で出社してきました……。
同期を満身創痍にさせておきながら、自分は普通の顔をして仕事をしている上司を見て、「この人のHPは無限なんだな」と恐怖すら覚えました…笑
隅っこのすみっコ
女性/39歳/東京都/クリエイター
2026-06-01 12:23

