案件
おつかれさまです!
職場の元気印は、
同じ部署の先輩Mさんです!
常に明るいムードメーカーであるMさんはいわゆるオン眉!前髪が眉毛の上でカットされていて見た目からもう元気いっぱい!
彼女のすごいところは植物にも元気に声をかけているところです。職場の観葉植物のお世話係で、「おはよー!」とか「今日もがんばろー!」と話しかけながら水をあげています。
先月、先輩が1週間ほど休暇をとっていた期間、
私たちが代わりに水やりをしました。
しかし忘れずにしっかり世話をしていたはずなのに、日に日に葉っぱに元気がなくなってしまいました。
先輩が復帰して、
なんだか気まずい私たちをもちろん責めることはせず、黄色くしなびた植物に対してもめげずに「がんばれがんばれ!」と声かけしながら水をやると、なんと翌日から復活。葉っぱが青々と戻ってぐんぐん大きくなっていきました。
植物も元気を与えるMさん、すごい。
かわらそバナナ
女性/35歳/東京都/会社員
2026-06-01 14:50

