社員掲示板

本日の案件〜元気印〜

本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です!

「職場の元気印」といえば、私の直属の上司です。
私は駅員として働いているのですが、勤務は不規則ですし、ダイヤ乱れなどの突発的なトラブル対応、お客様からの厳しいご意見など、日々何が起こるか分からずストレスも多い職場です。

そんな現場なのですが、この上司の「元気じゃない姿」を私は一度も見たことがありません。

どんなにトラブルが重なって職場がピリついている時でも、必ず100点の笑顔で「お疲れ様!」、何か頼まれごとや、緊急の対応をした後は、間髪入れずにハキハキと「ありがとう!」と言ってくれます。これだけで現場のドス黒い空気が一瞬で浄化されます。

しかも、どんなに忙しい時でも誰よりも先に自分からガシガシ動いて「みんなで頑張ろう!」と背中を見せてくれるんです。

どんよりしがちな6月ですが、この太陽みたいな上司と働く日は、私も「よし、いつも以上に頑張るか!」と自然にギアが入ります。この底抜けのポジティブパワー、我が駅の最高のエネルギー源です!

イエローイーグル

男性/41歳/埼玉県/会社員
2026-06-01 15:10

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。