社員掲示板

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れさまです!

私は4月から社会人になった新入社員です!

私の会社には、何でも褒めてくれるムードメーカーの方がいます。社内チャットのアイコンがひょっこりはんの真似をした写真なくらい明るい方で、入社して間もない頃に初めてお話しした際も

「初々しくていいですね!」「笑顔が素敵ですね!」

と会話のたびに褒めてくださり、緊張していた新卒たちの頬が一気に緩みました。

その後も会うたびに何かしら褒めてくれるのですが、先週はただ歩いているだけで

「まじめな顔をしていていいですね!」

と言われました。隣にいた同期2人も思わず苦笑いしていました。

もう何をしても褒めてくれるので、逆に何をしたら褒められなくなるのか気になっています。ただ、試してみようとは思えない自分もいます。

さんさんさんま

男性/22歳/埼玉県/会社員
2026-06-01 16:04

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。