社員掲示板

案件

本部長、秘書、社員の皆さん、お疲れ様です!
職場の雰囲気を爆上げする元気な人、私の職場にもいます。
その人は、職場の郵便や荷物の交通整理をしてくれている方なのですが、とにかく「挨拶」がすごいんです。
特別な大声を出しているわけではないのに、なぜかスッと耳に届く、とてもよく通る声で、誰に対しても分け隔てなく挨拶をされています。その人が通り過ぎるだけで、フロアの空気がフワッと明るくなるような、まさに職場の「太陽」のような存在で、その挨拶を聞くと、不思議と『自分も頑張ろう』と背筋が伸びるような、そんな特別なパワーを秘めている人なんです。
誰もが知るその人の存在と挨拶のおかげで、私たちの職場は今日も元気に回っています。

まんきち

男性/55歳/埼玉県/会社員
2026-06-01 17:05

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。