社員掲示板

職場の元気な人

本部長、秘書、皆様、本日もお疲れ様です

私は一人自営業なので、そもそも周りに誰も人がいないのですが…
結構な頻度で行く近所の大きなスーパーにお一人、元気印の方いらっしゃいます

その方は、推定65〜70歳前後位の女性の方で、150cm位の小柄な方なのですが、とても声が良く通り、「いらっしゃいませ〜!」「ありがとうございました〜!」と元気なお声がお店の雰囲気を作っている位なムードメーカーで、その方が本日働いているかどうかが入店した時点で感じることができます

その方の仕事はレジがメインのようですが、「今日は◯◯作るの?」「いつもご苦労さま」「新しく入ったあの商品、美味しいわよ」と、いつも声をかけてくれます
地域に住んでいる多くの方に元気をくれていると私は思ってます

人間歳を重ねると顔に出る、なんて話もありますが、その方はお年を感じずとてもお綺麗な方に見えますし、私もそういう歳を重ねられるといいなぁ…

ブラックローディー

男性/44歳/神奈川県/自営・自由業
2026-06-01 17:21

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。