本日の案件
やしろ本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です!
本日の案件ですが、それは、もしかしたらわたし自身かもしれません!
永年サービス業で働いていたわたしは、まわりの空気を読むのがそれなりに得意になりました!
今現在の職場ですが、建築系の運送業をやっていて、会社を出て、倉庫や工場で荷物を積み込み、建築現場でそれを降ろす仕事をしています。
昔ながらの職人さんも多く、短気な人や、融通の効かない人も多い現場がほとんどです。
入って1年ちょっとのわたしですが、顔色を伺いながら「そうなんですかー」「勉強になりまーす」とただただ明るく笑顔で対応してます!もう46のオッサンですが、体力仕事はそれなりに自信があるので、できる仕事は積極的にこなし、万が一間違えた時は元気よく謝る!
このやり方で、なんとか苦手だった職人気質の現場をうまく乗りきってます!
まわりの別会社のドライバーさんや職人からも徐々に顔を覚えてもらえてるのもあり「今度ウチの会社の飲み会に来なよー」と呼ばれるまでになってきました!
仕事のないようそのものはまだまだできてませんが、なんとか人脈で乗りきれてます!
これまでのサービス業!ありがとう!!
Pーちゃん
男性/46歳/栃木県/会社員
2026-06-01 17:25

