社員掲示板

モリモリ食べる案件

息子3人、モリモリ食べてました!

全盛期はお米10日で10キロ消費
もちろん、パンやパスタの時もありで。
某大型スーパーの36個入りのディナーロールなど
2日もあればなくなりました。

餃子は市販の皮を使うと満腹感が薄いので
皮はもっちり厚めの手作りでw
これにより、市販の3倍くらいの大きさにして
包む数を大幅に減らすことに成功(*´ω`*)

あの頃は、朝から晩まで食べさせるご飯の事で
頭いっぱいでした(=_=;)

しかし、過ぎ去ってみると
今は作る量も減り、さみしいものです。

バンブーアヒージョ

女性/56歳/神奈川県/会社員
2026-06-02 08:56

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

おはようございます

わぁー、そういう話が私の大好物です!!
常々男子3人の母とは、ご飯作るの大変だろうなと思っていました。
気持ち良いくらい食べますね(*^▽^*)

餃子の皮はもっちり厚めの手作り!!
もう工夫というより『母の愛』ですよ。
アッパレです。

ウチも全盛期はお米の減りが早かったなー、なんて思い出しました。

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-06-02 09:12

かよよんさ〜ん!

その頃はスーパーで20キロ担いて帰る
みたいな生活でしたw
確かに作れば無くなる!みたいな状況で
気持ちよかったなぁw

今は知り合いから1年分の
お米を買っているのだけど
三男の外食が増えて…量を読み誤った!
って感じです。
こんなに減らない年は初めて(^_^;)

バンブーアヒージョ

女性/56歳/神奈川県/会社員
2026-06-02 09:30